現在第二子を妊娠中です。

第一子の時は妊娠線が心配で、予防用のオイルについてたくさん口コミを読んでいろいろ試してみました。

が、結局妊娠後期に下っ腹?のところに2本出てきてしまいました(´;д;`)💦

朝晩1日2回はオイルを塗っていましたし、お腹だけじゃなく全身に塗ってマッサージしていたにも関わらずできてしまったので、結局体質や体重の増加の仕方が関係しているのかなー???と思います。

妊娠中期まではゆるやかな体重増加でしたが、後期は動きづらくて運動量が減ってしまい、少し食べただけで急激に体重が増えてしまいました…

なので今回はケアはするものの割と安価なものを買うことにしています( ̄▽ ̄;)

今使っているのはi Herbで購入したこちら↓↓↓
DSC_0617


WELEDA
 ベビー カレンデュラオイル
 6.8液量オンス (200 m)/約1500円
ACURE
 エッセンシャルズモロッカンアルガンオイル
 30 ml/約1000円

ヴェレダの方は少し香りがあるので、匂いつわりがある方は難しいかもしれません。
黄色味のあるオイルで伸びがいいです。

ACUREのオイルは顔用に買ったのですが相性が悪かったので妊娠線予防にまわしました💦
香りはあまりないのでどなたでも使いやすいと思います。
少量ずつしか出てこないので身体のマッサージには向かないですけどね💦

現在8ヶ月ですが、今のところ妊娠線は出てきていません😌

個人的にはポンプ式の方が楽なので、次は無印良品のホホバオイルにしてみようと思います✨

すでに8㎏増えてしまったので、体重管理がんばらないと…💦